2011年10月05日

どこかの国に聞かせたいアル。-授与取り消さず=スタインマ…

-------------------------


学者の68才は若い。合掌。ただ、ある一定以上の業績を挙げた学者は、ノーベル賞なんて「人生の付録」くらいにしか考えていないので、故スタインマン氏は、天国で苦笑いをしていることだろう。

あったりまえの見解だよ。一方どっかみたいに受賞者を牢獄にぶちこむバカ国もあるけどね。

自らの発見を自らの治療に活かして闘病されていたスタイマン博士に哀悼の意をささげます。その成果がノーベル賞として刻まれるだけでなく、これからたくさんの人の命を救うであろう研究が引き継がれていくことを願ってやみません。

良い判断で嬉しいです。教授は亡くなっても、彼が残した功績は後世に残る偉業です。

彼が残した功績を、引き継ぐ人がいる事を願う。合掌


 【ロンドン時事】ノーベル医学・生理学賞授賞者として発表されたカナダ人のラルフ・スタインマン米ロックフェラー大教授(68)が発表前に死去していた問題で、ノーベル財団は3日夕、スウェーデンのストックホルムで理事会を開き、同教授への授賞を取り消さない決定を下した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000016-jij-int
引越 業者 比較
引越 相場


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(海外)の記事
 -サウジアラビアのスルタン皇太子が死去=王室 (2011-10-25 07:38)
 北朝鮮もいずれ崩壊する-カダフィ大佐の死、独裁続けるアラ… (2011-10-24 21:09)
 中東くしゃくしゃ。-イラク全面撤退を発表=年末に戦争終結… (2011-10-23 04:30)
 円刷れよ、能無し日銀。-円、戦後最高値更新=2カ月ぶり、… (2011-10-22 18:18)
 -<中国人が見た日本>日本はなぜ略奪した文化財を韓国にだ… (2011-10-21 01:59)
 カンガルー虐殺するな-日本の調査捕鯨継続を非難=豪 (2011-10-08 03:59)

Posted by That_plump_Web at 02:56│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。