2011年09月05日

漢民族の策略です!-「満州語」が消滅の危機、共通語の普及…

-------------------------




漢族が悪い

中国人に文化を守るなんて考えがあるわけない。貪り尽くすのが中国人だもん。

チベット民族も言葉を奪われている漢民族にそんな権利あるのか?

だからさぁ、中国の領土は万里の長城の南側なんだってば!漢民族はすべての侵略地から出て行け!!

これも歴史文化遺産の保護としても大事なのだけどね。清朝は満州での建国なのだから。史料とか史跡が新たに発掘されても解読が難しくなる場合がある。


2011年9月1日、環球時報によると、中国の少数民族・満州族の言語である「満州語」が消滅の危機に瀕していると、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙が報じた。66歳になる満州族のある男性は教育を受けるまで共通語が話せなかったが、今では逆に満州語がうまく話せなくなっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000006-rcdc-cn
ゴルフ 予約
片桐 健


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(海外)の記事
 -サウジアラビアのスルタン皇太子が死去=王室 (2011-10-25 07:38)
 北朝鮮もいずれ崩壊する-カダフィ大佐の死、独裁続けるアラ… (2011-10-24 21:09)
 中東くしゃくしゃ。-イラク全面撤退を発表=年末に戦争終結… (2011-10-23 04:30)
 円刷れよ、能無し日銀。-円、戦後最高値更新=2カ月ぶり、… (2011-10-22 18:18)
 -<中国人が見た日本>日本はなぜ略奪した文化財を韓国にだ… (2011-10-21 01:59)
 カンガルー虐殺するな-日本の調査捕鯨継続を非難=豪 (2011-10-08 03:59)

Posted by That_plump_Web at 14:32│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。